

遊戯王の植物デッキ

一度はやめたことがあるのですが、
しばらく前から遊戯王やマジック・ザ・ギャザリングを再会しています

ギャザの方はまだ本格的な再開はしていませんが、
遊戯王の方は新しいデッキを作ったりもしてます

私のデッキはコンセプトデッキとでも言いますのでしょうか?
どんなデッキでも使える強力で万能なカードはほぼ使わない方針でデッキを作ってます

今回は植物族のスキドレ植物デッキでも紹介します
多分、私の持っているデッキでは
このデッキが一番安定してるのでは、無いでしょうか

【モンスター】
グローアップ・バルブ 1枚
コピー・プラント 1枚
スポーア 1枚
ナチュル・ローズウィップ 1枚
ダンディ・ライオン 1枚
カースド・フィグ 1枚
サボウ・クローザー 2枚
ロード・ポイズン 2枚
ボタニティ・ガール 3枚
イービル・ソーン 3枚
ローンファイア・ブロッサム 2枚
ギガプラント 1枚
椿姫ティタニアル 2枚

【魔法】
世界樹 1枚
偽りの種 1枚
憎悪の棘 1枚
フレグランス・ストーム 2枚
増草剤 2枚
超栄養太陽 3枚

【罠】
棘の壁 3枚
ポリノシス 3枚
植物連鎖 1枚
スキルドレイン 2枚

とこんな感じとなっています
シンクロモンスターは植物族の2種類は持っていますが、
ブラックローズは高すぎて、持ってません><

ちなみにギガプラは要らないかもと思ってますし、
棘の壁は多すぎるなと思ってます。
ローズウィップもスキドレと衝突してしまってます。
サボウ・クローザーに関しては、下級のアタッカーですので役に立ちますよね?w

ただ、私はまだそんなにカードを持ってないので、
変更は当分先になりそうです

また暇があれば、私のデッキでも晒そうかと思ってます

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

サイバル

Author:サイバル

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ
